人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土浦聖母幼稚園であった日々の出来事をこのブログでお知らせします!


by tsuchiuraseibo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2012.12.18 老人ホーム訪問

今日は港町にあるケアパレス「ナヴァーレ」に、
年長クラスの子どもたちが通園バスを利用して行ってきました。

バスの中は、遠足気分でのりのり。
2012.12.18 老人ホーム訪問_e0224980_16231398.jpg

トレーニングルームにビニールを敷いて、控え室を用意して下さいました。
2012.12.18 老人ホーム訪問_e0224980_1625227.jpg

オープニングは、運動会で踊った「ガムシャラな風になれ」です。
おじいちゃん、おばあちゃんたちの周りを囲んで元気いっぱい
ポンポンと一緒にみんなの心も弾んでいるようです。
2012.12.18 老人ホーム訪問_e0224980_16283423.jpg

続いてハンドベルの演奏です。曲目は、「ジングルベル」。
今日は、用意の時にベルの音がきこえません。すばらしいですね。
2012.12.18 老人ホーム訪問_e0224980_16301298.jpg

皿回しを披露したあと、まつぼっくりのツリーをプレゼント。
おじいちゃん、おばあちゃんの肩もみもしましたよ♡
「Silent night」と、「もろびとこぞりて」を歌って、その他に「ね」「やさしいめが」も歌いました。
2012.12.18 老人ホーム訪問_e0224980_16345948.jpg

最後に、おじいちゃん、おばあちゃんたちから、
折紙のリースとお菓子の袋詰めのプレゼントを頂きました。
花束のいい香りに子どもたちは大感激!!
「来週も来る?」なんて言っているお友だちもいましたよ。
帰り道、車窓から見た霞ヶ浦は穏やかでした。
2012.12.18 老人ホーム訪問_e0224980_16413749.jpg

ナヴァーレさんありがとう。
おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでも元気でいてください。
--- マリアぐみより ---
by tsuchiuraseibo | 2012-12-20 16:47