土浦聖母幼稚園であった日々の出来事をこのブログでお知らせします!


by tsuchiuraseibo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お別れ遠足

今日は、年長さんと先生達で
かみね動物園へお別れ遠足に行ってきました!
e0224980_08203642.jpg
バスの中では、歌やクイズを出して楽しみました003.gif
到着してからも、動物に大興奮の子ども達!
e0224980_08235867.jpg

e0224980_08250296.jpg
サービス精神旺盛のチンパンジー♪

e0224980_08260990.jpg
e0224980_08262170.jpg
可愛いウサギとも触れ合いました!

e0224980_08273325.jpg
「おなかすいた~」
「早くお弁当にしようよ~」
とのことで、早めのお弁当タイム006.gif
e0224980_08242968.jpg
恒例のおやつ交換にも大満足の子ども達♪

e0224980_15030566.jpg
e0224980_08314214.jpg
こちらは、動物のスケッチに夢中!
e0224980_08210265.jpg
e0224980_08240816.jpg
e0224980_15024812.jpg

楽しかった~!
かわいかった~!と子ども達。
楽しい1日となりました003.gif










[PR]
# by tsuchiuraseibo | 2017-03-10 08:34 | 行事

お別れ会

拍手で年長さんをお出迎え!

入場するやいなや、恋ダンスと獅子舞を披露してくれました!
会場は大盛り上がりです003.gif

e0224980_15222658.jpg
e0224980_08111465.jpg
e0224980_17060729.jpg
e0224980_15230377.jpg
楽しみにしていた、お食事♪
ベーキングクラブのお母さん手作りのチョコチーズケーキも美味しかったですね012.gif

e0224980_17100681.jpg
e0224980_17094938.jpg

e0224980_15225043.jpg
お食事の後、感謝の気持ちを込めて、
年中組&年少組から歌と言葉のプレゼント♪

e0224980_15234103.jpg

e0224980_17111423.jpg

e0224980_15235094.jpg
年長さんからも、お礼の歌のプレゼント!
感動して泣いている先生もいましたよ007.gif
e0224980_15240110.jpg
e0224980_17271101.jpg
幼稚園生活も残りわずか!
最後まで楽しく過ごしましょうね!







[PR]
# by tsuchiuraseibo | 2017-03-07 15:53 | 行事

H29.2.16放射線量測定結果

 本日行ないました射線量の測定結果は、以下の通りです。
測定日時   H29.2.16  9:30(はれ) (単位:μSV)
測定場所   地上0.01m / 地上0.5m / 地上1.0m
【園庭中央】   0.090    0.078    0.077
【砂場】     0.077    0.075    0.076

[PR]
# by tsuchiuraseibo | 2017-02-24 17:00 | 環境

エバリーコンサート


今年も、エバリーさんが幼稚園に来てくれました!
e0224980_15462059.jpg
全国各地でコンサートをしながら、NHKなどのテレビに出演したり、
テレビの主題歌やCMの音楽なども演奏しています。

今日はメンバー5人の中から、2人のお兄さんが来てくれました!
e0224980_15463357.jpg
実際に楽器の演奏もさせてもらいましたよ♪
e0224980_15464335.jpg
生の演奏はやっぱり最高~!
e0224980_15465862.jpg
とっても盛り上がり、大喜びの子ども達でした006.gif


[PR]
# by tsuchiuraseibo | 2017-02-17 15:57 | 行事

もちつき



皆でホールでお祈りをし、
スライド「ねずみのくに」を観ました。

そしていよいよ、もちつきです!
e0224980_08114496.jpg

今日はあいにくの強風の為、ばら組前で、
年少さんから順に、おもちをつきます♪

e0224980_08141173.jpg

「よいしょ~!よいしょ~!」

e0224980_08150149.jpg

子ども達の声が響きわたります!

e0224980_08174017.jpg

つきたてのおもちは美味しいね003.gif
また、みんなで食べると美味しさも倍増です!

e0224980_08195249.jpg

お手伝いに来て下さった、おばあちゃん達に感謝致します。




[PR]
# by tsuchiuraseibo | 2017-02-04 08:21 | 行事